汎用AVR ライター基板

CIMG2381
8ピンのATtinyから28ピンATmega,40ピンまで対応するAVR ISP mkIIと接続可能な汎用のボードを紹介します.
AVRライターアダプター(Think About PCB)
リンク先のプリント基板の色は緑ですが、当方が購入した際は写真の様な赤いレジストでした。

この基板を使えばAtmel studioはもちろん、Arduino IDEを使ってのプログラムの書き込みも可能です.ゼロプレッシャーソケットを使うことでマイコンの挿抜も楽に行えます.同じプログラムを持ったマイコンを複製する際にとても便利ですね。
写真では28ピン対応にしてあります.ATtinyとATmegaを使うのであればこれでOKですね。
ターゲットのマイコンのモデルを変更する場合にはジャンパー線を繋ぎ変えます.単純なボードですが様々な種類のAVRに対応できるところがいいですね。


投稿日

カテゴリー:

投稿者: